【アメリカ】カリフォルニア州最大のアウトレット『ギルロイ・プレミアム・アウトレット』

少し前の話しなので、今でも最大なのか断言できませんが、サンフランシスコから車で南(Highway101 Exit "Leavesley Road")に1時間程行ったところに『ギルロイ・プレミアム・アウトレット』はあります。


ここには150近い店舗が密集し、アウトレット自体が小さな町のような感じです。車がないと店舗間を移動するのも大変。買い物好きであればここで1日を過ごすこともできるはずです。日本にも御殿場などにプレミアム・アウトレットと名の付くものがありますが、実は同系列らしいですよ。


個人的にはAdidas, NIKE, Banana Republic, Gap, Kenneth Cole, Bose, Perfumaniaなどに立ち寄っています。当然、日本より安いものが多いですし、アメリカンブランドは品揃えもなかなかです。疲れたときにはスタバでコーヒーを飲んだり、巨大なフードコートもあるので、そこでランチを食べることもできます。日本には進出していませんが、アメリカではファーストフード店『IN-N-OUT BURGER』というところが有名でギルロイにも入っています。ここの名物はフライドポテト(フレンチフライ)。他のファーストフード店との違いは鮮度だと思います。イモ感が強いんですよね。フライドポテトはカリカリ派の人とシナシナ派の人でよく分かれますが、ここはシナシナポテトが多いです。シナシナ派の人は是非、トライしてください。


そして、このギルロイという町には、隠れた名物があります。それはニンニク。アウトレットの存在の大きさにそのことを忘れ去られがちですが、ここはニンニクの町なんですよ。アウトレットの買物ついでにニンニクを買ってみてはどうでしょう?もちろん生は日本にもって帰れないので、瓶詰めの保存食タイプがお勧めです。町外れにニンニク直販所もあるので、ドライブついでに探してみるのもいいのではないでしょうか。





HOME