【イタリア】 Sake Bar

昨日、久しぶりに日本食レストランに行ってきました。


このレストラン『Sake Bar Kushi(Via Morosini,19 Tel 02.5515161)』はオープンしたばかりで昨日まで料理ブッフェ食べ放題で20ユーロというキャンペーンをしていたため行って来たのですが、内装も日本人が手がけたようで黒が基調のシックな雰囲気。トイレもTOTOのウォシュレット(イタリアではトイレとビデが別々にあるのが普通で普通のイタリア人はウォシュレットなんか分からない)を使って、レストラン中央部にはフラットテレビに東京の高層ビルの昼と夜の風景が映されて東京っておしゃれなんだよっていうのを感じるレストランでした。


料理はレストランの名前からして分かるように串揚げ各種、焼き鳥、手まり寿司、カルパッチョ、焼きうどん、ポテトサラダ、ヒジキの白和え、枝豆、焼き飯、ケーキなどがブッフェに並んでいました。飲み物は別料金ですが、この値段なら行く価値はあったと思います。


客も1/4くらいは日本人で日本人率も割と高かったし、コックは日本人だったので味はまぁまぁ。私には甘めでしたが。ウエイター、ウエイトレスも親切で、他のレストランにたまにある無愛想な感じはまったくなかったです。イタリア人女性のマネージャーは少し日本語も話せてミラネーゼな(肌が焼けて雰囲気がかっこいい感じ)女性。場所も中心からそれ程離れてはいないのでこの先何かの機会があったら行くかも。


写真がなくてすみません。。。