男性が好む女性像

ある統計で25歳から50歳までのイタリア人男性1000人に好みの女性像を調べた結果、29歳、身長163cm、体重50kg、ブラジャーサイズ2(日本で言うBカップ)という結果になった。


想像していたモニカ・ベルッチ系の体のカーブのはっきりしたボン!キュッ!ボン!とはかけ離れた結果。いわゆるちょっと筋肉質のアスリート系が大半の好みのよう。現代のイタリア人男性はナチュラルな女性が好みで、理想的な女性の体型とは引き締まった体(28%)、アスリート系(26%)。むっちり系(19%)。細身(8%)という結果になった。


最初に目の行く女性の体のパーツについてはお尻82%で一番セクシーなパーツとされ、続いて脚75%、お腹とおへそ69%、胸61%(日本ならこれが一番になると思うけど)、肩と背中56%、唇44%、腰周り32%という結果。


年齢についても傾向が変化している。45%の男性が25歳から30歳を理想とし、たった19%の男性がさらに若い18歳から24歳の女性を好むという傾向になっている。それを越し24%の男性が31歳から34歳を理想としている。大人のナチュラルな女性が好みなんですね。



HOME