ミラノのお勧めスポット - ブレラ

ミラノでもお気に入りの地区のひとつブレラ。初めてこの場所を訪れた時、少しローマを思い出すような感覚がありました。一応、ローマには何度も行ってはいるんだけど、あまり知らなくて。


ブレラにはたくさんのレストラン、バール、店、ブレラ美術館などがあり、のんびり過ごしたい人向け。東京でいう代官山とかの感覚かな。これからの季節は夜になると夜店も出て、ディナーをするだけじゃなく、ディナー後にジェラートでも食べ行くのもお勧め。


【ブレラのお勧めレストラン】

  1. Rigolo (Via Solferino,11 ang. Largo Treves) : リストランテでどちらかというとフォーマルな感じ
  2. Grand Italia (Via Palermo,5/ tel 02.877759) : カジュアルで値段も安めのピッツェリア。
  3. Torre di Pisa (Via Fiori Chiari,21/5 tel 02.874877) : カジュアルな雰囲気のトラットリア。トスカーナ料理が食べれる。
  4. Topkapi (Via Ponte Vetero,21/ tel 02.86463708) : リストランテでイタリア料理なら何でもある。テーブルの間隔が割と広く取ってあるので落ち着いて食べれる。日本語メニューもあり。
ブレラでは毎月最終日曜に骨董市もあって散歩するのも楽しい。ミラノに来たらぜひ、足を運んでみてください。


ブレラ地区(ミラノ)