【アメリカ】サンフランシスコの『Fillmore street』

MUNIのChurch駅から北に真っ直ぐ延びた通りがFillmore street。



この通りには色々な店が立ち並んでいて、映画館、レストラン、雑貨屋、家具屋、古着屋。途中、Geary streetと交わるところにはジャパンタウンがあります。サンフランシスコの中でもおしゃれで、利便性の高い場所じゃないでしょうか。私がサンフランシスコに住んでいた時、週末はこの周辺を散策して、歩き疲れるとカフェでコーヒーを飲んでいました。



その中でも一番のお気に入りの店は「Jamba Juice」。スムージーのお店で注文時にベースとなる味を頼み、オプションでビタミンやプロテインなどを追加することができます。お勧めはベリーベリーで、数種類のフローズンベリーとヨーグルト、それにオプションなどをミキシングすると完成です。量がすごいんですよ!アメリカンサイズで一人では飲み切れないほど。夏場は週1以上のペースで飲みに行っていました。



Union streetと交じるところにはレストランが密集しています。アメリカの食事は不味いと言われますが、この辺りのイタリアンは美味しいと思いますよ。天気の良い日はオープンカフェが賑わい、活気がでます。



観光客はダウンタウンのUnion SquareやFishermans Wharfに行くことが多いですが、素顔のサンフランシスコを見たいならこのFillmore streetを見て回るのもいいのではないでしょうか。MUNIの22番バスがこの道を真っ直ぐ走っいるので、移動手段にはいいですよ。ワンデイパスを購入すれば乗り降り自由ですよ。






HOME