【イタリア】春、アペリティーボの季節

ヨーロッパも日曜日から夏時間になりました。アメリカは今年から早めて夏時間にしていますが、ヨーロッパはいつもと同じ3月最終日曜日。


明るい時間が増えるのはいいですね。なんか春になったのがさらに倍増される感じ。今まで6時で暗くなっていたのが、今週からはいきなり1時間ずれて7時で暗くなるんですから仕事後もなんだかどこかに立ち寄りたい気分になるんですよね。


そこで一番最初に思いつくのがしばらく会っていなかった友達とアペリティーボすること。これからの季節はどこのバールでもハッピーアワー!以前、『【イタリア】ミラノのホテル』でアペリティーボのことは紹介したけど、また別の旬の店(ハッピーアワーポイント)を紹介します。


1. Just Cavalli Cafe`(Viale Camoens)。
センピオーネ公園に近く、名店としても知られています。
2. Louisiana Bistrot(Via Fior Chiari,17
素敵な店やレストランの多いブレラ地区にあるマルガリータが美味しい店。
3. Antica Birreria Poretti(Via Solferino, 56)
ビールが売り物
4. Loolapaloosa(Corso Como,15)
若者が集まるコルソコモにもたくさんあるアイリッシュパブ。遅くまで踊ることも出来る。
5. Gioia69(Via M.Gioia 69)
中央駅に近く、ミラネーゼの若者の集まるところ。


一度はミラネーゼ達とアペリティーボするのも楽しいので、是非体験してみてください。だいたいどこのバールにも軽食から普通の食事が出来るほどの無料おつまみがあるので、若者はこのおつまみのボリュームがあるところを狙って行く。値段はだいたい5-8ユーロ。


私も今晩は友達と家でアペリティーボ!!





HOME