初夏の陽気

ミラノは本日25度。天気も良くてタンクトップで歩いてる女性もいるくらい暖かい。


この時期になるとイタリアっぽい太陽の季節の到来です。でも朝方は涼しいから朝出かけて夜帰ってくる人は軽いジャケットくらい合った方がいいでしょう。この季節って冬用のコートやマフラーしてる人からタンクトップの人まで様々。誰が見てようが見てなかろうが好き勝手な格好してる感じ。日本人の私としては、この時期に全身黒のコーディネートや冬用のジャケット&コートは、季節感がない気がしてなんかこっぱずかしいく感じてしまいます。


そして、この時期の女性は眩しい!今日のランチで外出したらミニスカートでセクシーな柄の黒ストッキング履いてる女性がいて、通り過ぎる人(特に男性)が振り向いて見てた。彼女はおしゃれだとは思わないけど、セクシーさを見せる着こなしをしてましたね。それからもう一人はモデルタイプの女の子で華やかな柄のワンピースにヴィトンのバッグを持って歩いていた。彼女はおしゃれでかわいかった(写真で見せられないのがとても残念ですが・・・)。


ミラノはイタリアの大都市だからおしゃれな人もたくさんいるけど、皆がおしゃれって訳ではないんです。意外と女性より男性の方ががんばっておしゃれしてるかも。日本人は基本的に清潔感のあるこざっぱりしたファッションで、イタリア人はセクシーさを出すファッションが多いというのが私の印象。どちらも捨てがたいけど、日本で過度に紹介されているイタリアンファッションをすると引かれることがあるかも。何事もTPOが大切ですよね。仕事の時はあまりカジュアル過ぎず、休日は平日着れないような服を着たい。メリハリがあってその方が楽しい♪


この季節の太陽に負けない着こなしがしたいですよね!


HOME