サンフランシスコの夜の遊び場

どこの国に行ってもナイトライフは楽しみたいですよね。クラブに行ったり、バーに飲みに行ったり、それぞれの楽しみ方があると思いますが、私はサンフランシスコではダウンタウンにあるMARRIOTT HOTELに行きます。目的は2つ。2階のプールバーと最上階のラウンジです。


プールバーは入り口を入って、エスカレーターを上った突き当たりにあります。バーカウンターが長方形に広がり、テレビにはだいたいスポーツチャンネル(ESPN)が映っています。料金はそれほど高くないので、学生でも行けるんじゃないでしょうか。そのカウンターの横にはビリヤード台が2台置かれていて、よく仲間内で独占していました。アメリカのビリヤードは25¢を数枚(4-5枚)、台の横にあるチャージャーに入れ、強く押し込むと球が出てくるという仕組です。お酒を飲みながらホロ酔いで騒いでいました。


そして、最上階のラウンジは、暗い照明に落ち着いた雰囲気。ジャズバンドが演奏をしていて、直接話すことも出来ます。ここの素晴らしいところはジーンズでも入れる上にテーブルチャージャがないところ。サンフランシスコらしい名前の付いたカクテルを片手に窓際の席では美しい夜景を見ることも出来ます。ただし、人気のラウンジなので、満席で座れないこともありますよ。


私は週末に食事をした後、ここに行くのが楽しみでした。



HOME