サンフランシスコの公園


日本よりも公園が生活に浸透しているアメリカでは休日にはたくさんの人が日焼けをしたり、ピクニックをしたり、思い思いの時間を過ごしている姿をよく見かけます。




サンフランシスコで一番有名は公園はGolden Gate Park。サンフランシスコの象徴とも言えるGolden Gate Bridgeともリンクする名前だけあって、存在感があります。そして広い!サンフランシスコ自体は小さな街なので、公園の占める面積は結構あるんじゃないかな。でも、今回、取り上げたいのは街の北西部にあるSutro Heights Park。Geary Streetの終点にある公園でダウンタウンからだと確か38のバスが出ていたかな。しばらく行ってないんで忘れています。




ここはこじんまりとした公園ですが、周辺の住民の散歩コース。朝晩は犬を連れて歩いている人をよく見かけます。静かな住宅街の中にある公園は太平洋に面していて、その眺めは絶景。高台にあるので、海から吹き上げる風が気持ちよく、初夏の早朝に行くと最高です!ビューポイントと言えるでしょうね。




ダウンタウンから少し離れると全く違う雰囲気がこの街の魅力の1つだと思っています。




HOME