整形手術

先日、美容師のお兄さんと話していたときのこと。彼は小さい時からカナダで育ってきたからいろんな人種を見てきたそうです。その時に整形手術の話しになり、「よく整形する国はアメリカとイタリアだよね!」って話しになりました。フランス人は意外と日本人くらい少ないらしい。豊胸手術もよく行われる類で、女性のセックスシンボルとして重要なパーツだと言う。しかもそれらの女性は自分の意志よりも夫や恋人の薦めにより行う事も多いそうです。


私の知り合いでも豊胸手術をした人がいますが、「男性は自分の胸が好きなのは確かだし、自分もハッピー!」と言う。彼女の胸はいい形に出来たけど、手術によってはうまくいかないこともある。いかにもやったね!という形は、服を着れば分からないが、裸になれば分かってしまう。


最近は、胸に比べて値段も日数も手軽なことからアンジェリーナ・ジョリーのような厚い唇を求めて整形をする人も多くいるようです。これもうまく行けばいいけど、腫れ具合(?)が左右上下でちぐはぐな人もいる。それから最近の流行として頬骨のところが高いこと。これはちょっと意外。アジア人ぽいですよね。


個人的には綺麗な女性はいいけど、最終的にはその人の持つ全体の雰囲気の方が大事だと思うんですよね。私は整形手術に反対ではないですが、個性を大切にした方がいいと考えています。



HOME