【イタリア】 夏の処理

かれこれ15年前にニューヨークに短期留学したとき、イタリア人の女性の友達ができて、夏だったから一緒にビーチに行こうという話しになりました。彼女のホストファミリーのお母さんと息子さんと一緒に行ったんですね。まず驚いたのが彼女は脇の無駄毛の処理をしてない!当時、女性はワキの無駄毛は処理するものと思ってましたから結構カルチャーショックでした。しかもヌードビーチでもないのにトップレスになったもんだから周りのアメリカ人もびっくり!今はわからないけど当時はアメリカも意外と人目を気にしてたのかな?


それから何の縁だかイタリアに来ることに。イタリア人は無駄毛の処理を気にしないと思っていましたがそうではなかったんですね。まぁ、人によってですけど大体の女性はワキ、夏になるとビキニラインもかなり気を使って処理してる。ワキは日本女性の方が気にしてるけど、ビキニラインはイタリア人女性の方が気にしてますね。


勝負時にセクシーに見えるってのもあるんでしょう。でもかつてのソフィア・ローレンの映画の写真を見たときに彼女もワキ毛があったんです。しかもはっきりと・・・。でも不思議にセクシーに見えましたね。そういえばイタリア人男性で女性のワキ毛はセクシーだと言っていたのを思い出しました。


イタリア人男性はというと胸毛の多い人がかなりいます。アメリカ人や日本人男性のように処理する人はほとんどいないです。胸毛は男性のセックスアピールとでも思ってるんでしょうか。背中にゴリラのように毛があるのには引けますが、他人に不快感を与えないで自分流にすればいいと思ってます。