【ギリシャ】 序章

ギリシャに行ってきました。アテネを通過してギリシャの島々のヨットの旅。とにかく暑く、エアコンが利いているところは少ないですが、海のきれいさ、料理の美味しさ、文化の違いを楽しんできました。


ギリシャでは英語がかなり通じるので、旅は言葉の面では楽です。サントリーニ島などの高級リゾートは別ですが、物価もイタリアに比べて一般的に安い。ただし、 海に囲まれていて水が豊富なイメージですが、港で友人がホースから水浴びしていたら現地に住んでいるヨットレンタルのスタッフ(イギリス人)から水不足だから使うなと怒られるということもありました。土地も乾いていて緑は少ないです。


手始めに海の写真を見ていただいて少しでも自分が見たギリシャを紹介できたらなと思います。徐々に料理のこと、海のこと、行った島について、またギリシャで見かけたギリシャ美人も紹介していきます。


ギリシャへの船出