【フランス】 コルシカ島の旅6

ポルトヌオボ



楽しかったポルトベッキオで一晩過ごした後はさらに南下して入江になっているサンタジュリアに出発。


ここで友達家族と別れることに。彼らはヨットでローマに向けて帰っていきました。ここサンタジュリアもいいところなんですが、海底が海藻プラス泥になっていて風で錨が海底から外れてしまう可能性が高いためさらに南下したポルトヌオボという入江に移ることに。小さめの入り江ですがとてもきれいなところ。この日は穏やかで安心して一晩寝て朝は朝食前に海岸をひと泳ぎ。平目などの魚もたくさん見ることができます。


その後はポルトロンディナーラという入江に移動。ここはすごいヨットの数。ここにいるだけでヨットショーに来てる感じ。夜にはヨットの外に出て皆さん、ディナーをするんですが、レストランで隣り合わせてるような感覚。港なら隣同士くっついてるのは当たり前だけど、入江で錨下ろしてるのにこの状態。この日も夜はヨット同士がぶつからないかたまに見張りして一夜過ごしました。