【フランス】 コルシカ島の旅7

サンタアマンツァ



ポルトロンディナーラの後はカバッロ島へ。8月15日はヨーロッパはどこでも大体休日なので、この日の前後はどこのリゾートもいっぱい。ここコルシカも例外ではありません。ちょうどこの時期にあたり、どこもイモ洗いのようにヨットでいっぱいでした。たまたまカバッロ島は私たちが着いたときはヨットが4隻くらいしかなかったので錨を下ろして停泊。ひと泳ぎの後、ヨットに戻るとすでに他のヨットが何隻にも増えてました。


ちょうどお昼だったのでランチを食べてさらに南のサンタアマンツァに向けて出発。ここが今回の「コルシカ島の旅」での最南端です。大きな入江は静かで前日のポルトロンディナーラと大違い!気に入りました。ここではビーチの近くにヨットを停泊させ、夜はゴムボートの乗ってビーチにあるレストランでディナー。このレストランMora Beach(サンタアマンツァの入江の一番奥にある唯一のレストラン)はバカンス村にいるような雰囲気で最高!!食事もおいしかったし、サンタアマンツァならもう一度戻りたいところです。夜はここで(もちろんヨット)一晩過ごしました。